軽自動車乗り換え計画

中学生の子供2人がいるのにミニバンから軽に乗り換えは無謀なのか!?

エブリィワゴンどこまで安く買えるか?

心はもうエブリィワゴン一色です。

 

本当は試乗したかったのですが、近くのスズキのお店に試乗車が無い😭

 

webサイトだけだとわからず、サイトからカタログ発送をお願いし、届いたらサイトの見積もり画面を見ながらオプションを足して金額を把握。

 

少しでも足しにしたいのでヴォクシー の下取り価格調査をネットの広告からしてみたら、電話が鳴り止まなくなり放置😱

 

ディーラーは安いからダメ、とよく広告で見るのですが、納車までの期間を考えたら少し安くてもディーラーの下取りで任せる事に決めました。

あの電話の嵐は対応できないですよ…

 

とりあえず営業マンと商談の日取りを決め、その日は見るだけならと、先に買われた方の納車された車内を見せていただきました。

 

その日は下取り価格込みで見積もりを作ってもらい終了。

翌日にその見積もりを持ってスズキの代理店でも見積もりを作ってもらいました。

なんと下取り価格が5万円もアップ⤴️

しかし、いろいろと足していくとディーラーより高いのです。

家に持ち帰り、久々に電卓を叩きまくり、ディーラーに決定!!

 

いろいろ調べて、

価格.com調べでスズキの平均値引きは10万円前後

だったので、それを目安に決める事に。

スズキのお店は

・3月はスズキの大決算で金利1.9%とお得

・大決算はオプションの5万円引きあり

・指定土日に営業店の感謝祭でさらに5万円引き

と3月はお得が満載!

 

あとは下取り価格をあわせてもらう交渉です。

営業マンから上司と掛け合って70万円までOKとの回答をもらったので購入決定!

代理店も、スズキが通常の3.9%だったらそちらで迷わず買ったと思います。

こればっかりはタイミングですね😓

 

ともあれ、最初の見積もりから15万円引になったので良かったです😄